石転び雪渓から花の飯豊を楽しむ

2011年7月23日 at 7:33 pm コメントをどうぞ

ヒナザクラ(?)ミヤマキンポウゲハクサンフウロハクサンチドリハクサンコザクラチシマギキョウイブキトラノオイイデリンドウ
7月22日(金)ゲスト1名と飯豊連峰「花の旅」を楽しんだ。朝5時飯豊山荘を出発し2時間で石転び出会い。15分程の休憩とアイゼン装着などの準備。10時半ちょうどで梅花皮小屋。30分休憩(コーヒーが実に美味かった)。そして、北股岳、門内岳、地神山、地神北峰、丸森尾根下山、ちょうど夕方5時下山完了。12時間の山旅。トレーニング兼ねての登山。充実した楽しい登山でしたとゲストのひとこと。よかった。さてさて、出会った花はご覧のとおり。名前が間違っていたらご連絡いただければ有り難い。花の名前なんてあまり分かりませんので。
来週は劔岳八峰、木曽駒、乗鞍のガイドで一週間出ています。
みなさん、飲んで食べて動いて夏バテなんかサヨナラしましょう。
シナノキンバイ

広告

Entry filed under: 登山.

平ケ岳登る 劔岳八ツ峰(上半)登る

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


自己紹介

北アルプス、八ケ岳、谷川岳、飯豊連峰をはじめとする越後の山々、会津の山々を中心にハイキング、縦走、沢登り、岩登り、アイスクライミング、山スキーなど、多岐にわたりガイドしています。

コメントはプライバシーの観点から非表示にしています。

アーカイブ

Blog Stats

  • 230,387 hits

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。