はじめての二王子岳登山

2012年1月15日 at 10:09 pm コメントをどうぞ

15日(日)はじめての二王子岳登山の講習会でした。朝から断続的にふる湿った雪のなかを4時間ちかくかけ一王子の避難小屋まで登りました。お疲れさまでした。先行パーティのみなさんありがとうございました。1月~2月の二王子岳は初めての方々でしたが、みなさん元気に登ることができました。登りの体重移動やルートのとり方を体験的に学び、腰までのラッセルを十分に楽しんだことと思います (私が前日につけたトレースはほぼ消えておりました。トホホホ)。

7時40分登山開始、神社9時ちょうど、一本杉10時10分、避難小屋11時20分、(避難小屋前で12時から急斜面のラッセル訓練と地図とコンパスの使い方の確認)、12時30分下山開始、15時15分下山完了

Entry filed under: 登山.

静寂・上高地 絶景・魚沼の雪景色

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


自己紹介

北アルプス、八ケ岳、谷川岳、飯豊連峰をはじめとする越後の山々、会津の山々を中心にハイキング、縦走、沢登り、岩登り、アイスクライミング、山スキーなど、多岐にわたりガイドしています。

コメントはプライバシーの観点から非表示にしています。

アーカイブ

Blog Stats

  • 243,990 hits

