八海山を滑る!

2012年2月23日 at 1:56 pm コメントをどうぞ

22(水)ゲスト1名と八海山を滑った。久しぶりの快晴。じつに気分のいい一日だった。ルートはほぼ夏道。今年は大雪で大変だということだったが八海山はそうでもない。昨年同時期により少なかった。ルートは中央の尾根です。

登り始めて1時間30分でした。女人堂です。雪に完全には埋まっていませんでした。この後、除雪して二階のドアから入室し、大好物のシュークリームとコーヒーで昼食をとりました。

女人堂から45分で薬師岳のピークにたつ。背後に見える山は越後駒ケ岳。右に続く稜線は中の岳へ向かう稜線。雪は少し重かった。ここから女人堂に向かって一気に滑った。残念ながら写真(動画も)ありません。

Entry filed under: 登山.

五頭山・オッタテ尾根登る 一晩だけの スナック三の峰!

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


自己紹介

北アルプス、八ケ岳、谷川岳、飯豊連峰をはじめとする越後の山々、会津の山々を中心にハイキング、縦走、沢登り、岩登り、アイスクライミング、山スキーなど、多岐にわたりガイドしています。

コメントはプライバシーの観点から非表示にしています。

アーカイブ

Blog Stats

  • 230,387 hits

