一晩だけの スナック三の峰!

2012年2月27日 at 11:58 am コメントをどうぞ

2/25(土)~26(日)の雪山講習会は雪洞を作り、その雪洞で宿泊する講習会でした。会場は五頭山三の峰避難小屋直下。ゲストは3名(いずれも男性)。約3時間で立派な雪洞ができました。大人4名が余裕をもって生活できるものです(約4m×2.5m、高さ1mくらい) 。みなさん、ご苦労さまでした。

スナック三の峰の営業開始です。ママは風邪でお休みしたので私がママの代わり。ボトルキープはこんな具合に(笑い)。瓶ごと荷揚げしました。空瓶の荷下げも慎重に(腰にきました)。因みに、日本酒、ワイン、ウイスキー、ビール。 他に焼酎もありましたね。

入り口には「営業中」の看板を出したのですが、夕方からの天気は雪で、濃いガスのため見通しも悪く、除雪も間に合わなかったので(笑い)お客様はゲストの3名のみでした。

Entry filed under: 登山.

八海山を滑る! 低山は春の息吹。棚橋山から!

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


自己紹介

北アルプス、八ケ岳、谷川岳、飯豊連峰をはじめとする越後の山々、会津の山々を中心にハイキング、縦走、沢登り、岩登り、アイスクライミング、山スキーなど、多岐にわたりガイドしています。

コメントはプライバシーの観点から非表示にしています。

アーカイブ

Blog Stats

  • 243,989 hits

