登山塾・八海山八峰を登る!

2012年5月13日 at 10:12 pm コメントをどうぞ

登山塾第2弾・越後八海山八峰の挑戦です。穏やかな天候に恵まれた5/13(日)、塾生6名と八峰を登った。写真は不動岳の下り。稜線は雪も少なくクサリが出ていたが、極力クサリに頼らず登り下りることをテーマとした。アイゼンで岩場の登山は初めてだったが頑張った。念のためザイルをフックスした。

アイゼンの出っ歯(前爪)をしっかり効かせて。クサリに頼るな。バランスがいいですね。

地蔵岳直下のトラバース。

薬師岳(1653m)から見た八峰の地蔵岳(右奥のピーク)。前日は雪が降った。樹木はビッシリと氷が張りついていた。

薬師岳から見た千本桧小屋と八峰の様子。塾生のみなさんお疲れさまでした。次回は5/27(日)飯豊連峰石転び沢です。

広告

Entry filed under: 登山.

白馬岳主稜を登る いやー冷たかった・五頭山小倉沢遡行

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


自己紹介

北アルプス、八ケ岳、谷川岳、飯豊連峰をはじめとする越後の山々、会津の山々を中心にハイキング、縦走、沢登り、岩登り、アイスクライミング、山スキーなど、多岐にわたりガイドしています。

コメントはプライバシーの観点から非表示にしています。

アーカイブ

Blog Stats

  • 229,762 hits

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。