千畳敷カールから

2012年7月13日 at 4:15 pm コメントをどうぞ

7/9の千畳敷カールです。昨年よりはるかに残雪が多いですね。アイゼンなしでも登山には支障はありませんでしたが・・・・・・・。雪が多いせいでしょうね、高山植物はこれからが本番だよと言っていました。撮ったのは次の一枚だけ。

黄花石楠花(キバナシャクナゲ)でしょうね。木曽駒の登山道でたくさん見かけました。写真ではあまり黄色には見えませんが・・・。少し脱色したような花もありました。ハイマツにまじって群落をつくっていました。

Entry filed under: 登山.

山塾・御前ケ遊窟から 大雪渓から栂池へ

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


自己紹介

北アルプス、八ケ岳、谷川岳、飯豊連峰をはじめとする越後の山々、会津の山々を中心にハイキング、縦走、沢登り、岩登り、アイスクライミング、山スキーなど、多岐にわたりガイドしています。

コメントはプライバシーの観点から非表示にしています。

アーカイブ

Blog Stats

  • 240,555 hits

