微風快晴の西穂高。ラッキー!

2012年11月26日 at 2:13 pm コメントをどうぞ

11/24~25 先週末に続き西穂高(2908m)に登りました。ゲスト2名とともに。素晴らしいお天気でした。左からピラミッドピーク、西穂高、間ノ岳(2907m)、天狗の頭(2908m)、そしてジャンダルムから奥穂高(3190m)です。雪をいただいた穂高の峰々はヒマラヤの山々を想像させるのに充分なロケーションとなりました。ゲストのみなさん、お疲れさまでした。素晴らしい2日間でした。

新潟ではなかなか味わえない空気の透明感や冷たさを全身に感じました。

近頃の私です。アップも何するものゾ!葬儀に使える写真をという注文どおりに良く撮れています(笑い)。

ピラミッドピークから見た焼岳(2455m)と真ん中奥が乗鞍岳(3026m)です。

吊尾根で二つのピークが吊られています(笑い)。左のピークが奥穂高、右のピークが前穂高(3090m)。見事な芸術作品だ!

西穂山荘とロープウェイ駅間で撮った一枚。さてさて、西穂高やピラミッドピーク、そして独標はどこかはお分かりかなぁー。

Entry filed under: 登山.

二王子岳テント泊体験 強風との闘い・登山塾、冬富士登る!

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


自己紹介

北アルプス、八ケ岳、谷川岳、飯豊連峰をはじめとする越後の山々、会津の山々を中心にハイキング、縦走、沢登り、岩登り、アイスクライミング、山スキーなど、多岐にわたりガイドしています。

コメントはプライバシーの観点から非表示にしています。

アーカイブ

Blog Stats

  • 229,762 hits

