新年は甲斐駒でした!

2013年1月4日 at 11:31 am コメントをどうぞ

IMGP1063

2013年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。12/31から1/2まで甲斐駒ケ岳(2967m)のガイドでした。倒壊した石の鳥居(8合目)から見た甲斐駒ケ岳です。この時期としては積雪が多かったですね。

IMGP1068

七丈第一小屋です。けっこうな積雪ですね。

IMGP1046IMGP1048

五合目の小屋跡付近(黒戸山を右から巻くあたりから)はクサリ、梯子の連続。雪というより氷の斜面の連続。なかなかいいぞ。

IMGP1066

石の鳥居はご覧のとおり。壊れてました。

IMGP1061

甲斐駒ケ岳の頂上。ちょうどガスに覆われて何も見えなくなりました。まったく新年早々ついていません。IMGP1058

山頂からみた魔利支天方面。

IMGP1059

同じく仙丈ケ岳方面。

IMGP1067

よく撮れていませんが富士山(左奥)、鳳凰三山です。

広告

Entry filed under: 登山.

登山塾・アイスクライミング挑戦! 八ケ岳赤岳主稜から!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


自己紹介

北アルプス、八ケ岳、谷川岳、飯豊連峰をはじめとする越後の山々、会津の山々を中心にハイキング、縦走、沢登り、岩登り、アイスクライミング、山スキーなど、多岐にわたりガイドしています。

コメントはプライバシーの観点から非表示にしています。

アーカイブ

Blog Stats

  • 243,989 hits

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。