雪洞バッチリできました!

2013年2月17日 at 8:12 pm コメントをどうぞ

せつどう 001

2/17(日)久しぶりに青空が顔を出した。今日の登山塾は雪洞作り。五頭山三の峰。7人分の雪洞。約3坪分の設計をしてから。

せつどう 002

登山塾の若手のポープ。ガンガン掘り始めます。プルーブで計ったら4m以上の積雪。申し分ない。奥行き2m。長さは4.5m。7人分です。

せつどう 003

 

ほぼ完成。営業中の看板をつけました。

せつどう 004

 

雪洞の中はご覧のとおり。お疲れさまでした。1時間30分で完成しました。昼食は鴨鍋で舌鼓。せつどう 005

皆で記念撮影。お疲れさまでした。

Entry filed under: 登山.

阿弥陀岳北稜と北西稜へ 守門岳大岳を滑る!

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


自己紹介

北アルプス、八ケ岳、谷川岳、飯豊連峰をはじめとする越後の山々、会津の山々を中心にハイキング、縦走、沢登り、岩登り、アイスクライミング、山スキーなど、多岐にわたりガイドしています。

コメントはプライバシーの観点から非表示にしています。

アーカイブ

Blog Stats

  • 229,762 hits

