角田山カッタン岩・気分爽快!

2013年4月5日 at 6:33 pm コメントをどうぞ

カッタン岩 001

 

4/5春の風に誘われて角田山カッタン岩でクライミングを楽しんだ。久しぶりの外岩。慣れるまで身体がガチガチだったが春本番の陽気が身体のみならず心までストレッチさせてくれた。

カッタン岩 003

 

先客がいました。やっぱり考えることは同じなのでしょうか?クライミングの先輩F氏。通称「さざ波ルート」をリードしているところ。時々、小さな岩が壁から剥離します。リードも注意が必要ですが、ビレーヤーはヘルメットを着用したり、リードの真下に入らないなどの配慮が望ましいですね。これから何度も登られると岩の状態も落ち着くことでしょうが・・・・・・。トレーニングとしても絶好のルートです。

広告

Entry filed under: 登山.

ホワイトアウトの西吾妻山! 吊り上げ・吊り降ろし訓練から

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


自己紹介

北アルプス、八ケ岳、谷川岳、飯豊連峰をはじめとする越後の山々、会津の山々を中心にハイキング、縦走、沢登り、岩登り、アイスクライミング、山スキーなど、多岐にわたりガイドしています。

コメントはプライバシーの観点から非表示にしています。

アーカイブ

Blog Stats

  • 230,060 hits

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。