風雨の富士山・アタックできず・・・

2013年4月22日 at 11:24 am コメントをどうぞ

富士 003

4/20~21は富士山へ。20日の夕方に佐藤小屋に入り21日早朝から頂上アタック予定でしたが、早朝からバシャバシャの雨と風。うらめしそうに空を眺めていました・・・・・。小屋の中では4月7日にやった引き上げのザイルワークやショートローピングについての勉強となりました。私たち以外の宿泊者(2パーティ・10人)も同じようなことで時間をつぶしました。写真は21日のお馬返し。佐藤小屋周辺よりも雪が多くびっくりです。

富士 001

下山のとき。ようやく雨があがりました。福岡から来た方は4月の富士山3度目の挑戦。今回も登れず、また来ますとのこと。私たちは初めての挑戦ですからね・・・・・。慰められました。
富士 002小屋前からの富士山上部のようす。雨はあがりましたが風の強さがわかります。

富士 004お馬返しの駐車場です。こんなに雪が。4月も20日過ぎなのに・・・寒かったですね。みなさん、お風邪などひかぬように。私はひきました。

Entry filed under: 登山.

止血や固定の勉強しました! 尾瀬・至仏山を滑る

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


自己紹介

北アルプス、八ケ岳、谷川岳、飯豊連峰をはじめとする越後の山々、会津の山々を中心にハイキング、縦走、沢登り、岩登り、アイスクライミング、山スキーなど、多岐にわたりガイドしています。

コメントはプライバシーの観点から非表示にしています。

アーカイブ

Blog Stats

  • 230,474 hits

