読図・コンパスの使い方実践編・第2弾

2013年5月20日 at 8:59 am コメントをどうぞ

鳥海 007

 

5/19(日)、読図・コンパスの使い方を五頭山で実施した。5/12(日)実施の第2弾。クロスベアリングによる現在地の特定をやっているところ(5の峰にて)。

鳥海 008

 

とにかく皆さん真面目です。一つ一つしっかりとやっていただきました。「机上講習の時はなんとなくしか分からなかったけど、今日はすごく分かりました」。ああ、やってよかったですね。今度は雪のある時期にやりましょうか!

鳥 001

 

すっかり春山です。登山道の雪は殆ど消えました。山頂付近に僅かに残る程度。色鮮やかなミツバツツジです。実に綺麗ですね。こんな色のクライミングジャケットを着て歩きたくなりました。

 

Entry filed under: 登山.

鳥海山を滑る! 尾瀬・燧ケ岳を滑る!

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


自己紹介

北アルプス、八ケ岳、谷川岳、飯豊連峰をはじめとする越後の山々、会津の山々を中心にハイキング、縦走、沢登り、岩登り、アイスクライミング、山スキーなど、多岐にわたりガイドしています。

コメントはプライバシーの観点から非表示にしています。

アーカイブ

Blog Stats

  • 244,843 hits

