登山塾・雨中の小倉沢へ!

2013年7月8日 at 9:48 pm コメントをどうぞ

小倉沢

7/7(日)、登山塾で五頭山小倉沢に入りました。昨年に続く企画。残念ながら雨中の挑戦でした。とはいえ、登山に支障をきたすような雨ではなかった。8時15分に入渓し、稜線(縦走路)に出るまでの約5時間は終始小雨。時折、薄日が指したかと思うと大粒の雨が降ったりと落ち着かない一日だった。いつもの防水カラメは故障者リスト入り。雨が上がって、やっと一枚撮りました。ただ、ひたすら滝を登り、高巻きの練習をしたり、ザイルワークの練習をしたり・・・・・。お疲れさまでした。来月は谷川連峰の沢ですね。このところの登山塾はお天気に全く恵まれません。次回は晴れますように!とテルテル坊主にお祈りします。

Entry filed under: 登山.

登山塾・谷川岳南稜は残業でしたが・・・楽しかったぞ! 谷川岳衝立岩中央稜から

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


自己紹介

北アルプス、八ケ岳、谷川岳、飯豊連峰をはじめとする越後の山々、会津の山々を中心にハイキング、縦走、沢登り、岩登り、アイスクライミング、山スキーなど、多岐にわたりガイドしています。

コメントはプライバシーの観点から非表示にしています。

アーカイブ

Blog Stats

  • 243,703 hits

