初冬の二王子岳へ!

2013年11月24日 at 2:22 pm コメントをどうぞ

二王子11月23日(土)お天気に誘われてのはずでしたが山頂付近は濃いガスの中でした。

二王子 003山頂にある避難小屋へ。小屋はスコップがなくても入ることができましたが。もう一降りすればスコップなしでは玄関を開けることができなくなるでしょうね。

二王子 001一王子神社の避難小屋付近はカンジキ不用でしたが・・・・・。

二王子 006標高約1000mの独標です。70~80㎝の積雪量。この手前でカンジキをつけました。

二王子だけ 002油コボシを望む。

二王子だけ 001油コボシからの登山道。独標付近とは明らかに雪質も変わり冬の二王子岳の登山になる。楽しい一日だった。

 

 

 

 

Entry filed under: 登山.

雪の富士山を登る! 飯豊連峰がバッチリ!五頭からの眺め

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


自己紹介

北アルプス、八ケ岳、谷川岳、飯豊連峰をはじめとする越後の山々、会津の山々を中心にハイキング、縦走、沢登り、岩登り、アイスクライミング、山スキーなど、多岐にわたりガイドしています。

コメントはプライバシーの観点から非表示にしています。

アーカイブ

Blog Stats

  • 244,843 hits

