飯豊連峰がバッチリ!五頭からの眺め

2013年11月27日 at 8:09 pm コメントをどうぞ

五頭 01411/27(水)天気予報は雨。嘘でしょう。朝から西の空は明るいし・・・。初冬の五頭山の縦走に行ってきた。写真は菱ケ岳(973m)からの飯豊連峰。パノラマ写真のため小さくてすみません。

五頭 011

同じく御神楽岳(1387m)がみえる。

五頭 012

遠くに会津磐梯山(1816m)がうっすらと見える。私はあの磐梯山の麓で生まれました。懐かしさと嬉しさと・・・・。

五頭 010

菱ケ岳の山頂。約2時間で着きました。雪は10~20㎝程度。カンジキ持参したがツボ足で大丈夫だった。これから五頭山へ縦走。

五頭 016五頭山(913m)山頂。風もなく陽差しが気持ちよく・・・・。のんびりのんびりと。

五頭 017午後12時56分、三の峰避難小屋到着。登り始めて4時間経過した。お腹も減ったので小屋で軽い昼飯をとる。誰もいなかった。

五頭 009午後2時45分、菱ケ岳登山口に戻る。車が待っていた。早く帰って汗を流してビールでか・ん・ぱ・い!!途中、3人に出会ったが菱ケ岳からの縦走は私だけだった。

Entry filed under: 登山.

初冬の二王子岳へ! 一の沢・ラッセルとミックスでシンセンのコルまで!