五頭山ヤリハゲ沢を滑る!

2014年3月29日 at 5:17 pm コメントをどうぞ

BC 0153/29(土)絶好の登山日和。ヤリハゲ沢を望む。遠くにデブリが見えるが滑走できるところまでと決める。登り返してた撮った一枚。

BC 010こんな感じで滑り込みました。

BC 012登り返しの苦労は気にせずに!

BC 006こんなところも滑りました。さて、何処かしら。

BC 002五頭山山頂近くから裏五頭へ滑るが結構割れていた。思わず急停止。滑ったところを一枚とりましたがシュプールが不明確でしたね。今日は5の峰以外の全ての峰のピークから合計8本滑り、全て登り返して稜線に出ては次のピークへと移動しながらのBCでした。4月からの山域をどこにするか楽しみです。使用した板はスキーベンチャー(STC・スイス)。

Entry filed under: 登山.

雪上講習会報告 最高のロケーション・二王子岳を滑る!

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


自己紹介

北アルプス、八ケ岳、谷川岳、飯豊連峰をはじめとする越後の山々、会津の山々を中心にハイキング、縦走、沢登り、岩登り、アイスクライミング、山スキーなど、多岐にわたりガイドしています。

コメントはプライバシーの観点から非表示にしています。

アーカイブ

Blog Stats

  • 243,703 hits

