登山塾・谷川岳一ノ倉沢中央稜登る!

2014年5月28日 at 12:55 pm コメントをどうぞ

アルパイン 0065/27(火)中央稜のクライミング。お天気は上々。一ノ倉沢のようす。テールリッジまでは雪渓歩きです。アルパイン 003一ノ倉沢出合にある看板。ルートはRからM(小さくて分かりずらいですね・すみません)。まぁ、そういうルートです。

アルパイン 011テールリッジのようす。中央稜気合を入れてスタートです。3人パーティだったのでリードするところを撮ってもらいました。

中央稜44ピッチのビレー。快適なテラスです。こんな調子でやってます。

アルパイン 015一ノ倉沢の雪渓がビッシリです。快適なフェースクライミング。アルパイン 025テールリッジ末端のようす。半分ちかく雪渓の下。ひんやりします。今年もマイカー規制のため土合から歩きです。往復約2時間近い時間はもったいないですね。平日は規制解除とはいかないものでしょうか。

 

広告

Entry filed under: 登山.

石井スポーツ登山学校・実技講座 クライミング教室から

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


自己紹介

北アルプス、八ケ岳、谷川岳、飯豊連峰をはじめとする越後の山々、会津の山々を中心にハイキング、縦走、沢登り、岩登り、アイスクライミング、山スキーなど、多岐にわたりガイドしています。

コメントはプライバシーの観点から非表示にしています。

アーカイブ

Blog Stats

  • 229,768 hits

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。