山形県の山を歩いてきました

2014年6月27日 at 5:38 pm コメントをどうぞ

リード 0016/22温海町の摩耶山(1019m)。2時間足らずで山頂です。あいにくのお天気。濃いガスの中。傾いた方向板を虚しく眺めながら・・・・・・。

リード 002ハクサンシャクナゲ。山頂付近の稜線に沢山咲いていました。花らしい花もこれだけでしたね。

リード 005翌日は秋田県との境に位置する神室山(かむろやま・1365m)。お気に入りの黄色いザックで。梅雨の時期、眺望は期待できず。

リード 003

山形県金山町の有屋登山口から3時間半で稜線。秋田県側の写真。精一杯の眺望です。沢筋に残雪が豊富に残っていました。このため予定していた西の又沢の下山は吊り橋の修理が間に合わず(市役所の説明)、前神室山経由のパノラマコースで下山しました。

リード 006登山口の看板。200名山だって。湯沢市(旧雄勝町)からのルートが説明されておりました。

Entry filed under: 登山.

リードに挑戦! 春のクライミング教室終える!

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


自己紹介

北アルプス、八ケ岳、谷川岳、飯豊連峰をはじめとする越後の山々、会津の山々を中心にハイキング、縦走、沢登り、岩登り、アイスクライミング、山スキーなど、多岐にわたりガイドしています。

コメントはプライバシーの観点から非表示にしています。

アーカイブ

Blog Stats

  • 240,041 hits

