初めての沢登り、ウッヒョオー!

2014年7月3日 at 8:09 pm コメントをどうぞ

小倉沢 002
7/1(火)初めての沢登り教室(ゲスト2名)。舞台は五頭山小倉沢。いきなりの金剛の滝(約10m)。右からぐいぐいと。続く布引の滝(5m)も右壁から強引に登る。

小倉沢 005

入渓し1時間余で巨岩のCSの斜滝。倒木がない場合は結構面白かったが、今は倒木に沿って登るので全く緊張感がなくなってしまった。

小倉沢 007それでも少々緊張しましたとか。ホントかね。余裕じゃん。

小倉沢 010トヨ沢を過ぎて3m前後の小滝が連続するところ。右に踏み跡があるが果敢に挑戦です。

小倉沢 012三階の滝。ここも水線に沿って突破しました。微妙な感覚、痺れます。

小倉沢 013
ここはフリーで。どっこいしょ!

小倉沢 014ハゲノ滝(約10m)を登る。ここを登って事実上、遡行は終わりです。約5時間で水場に出ました。沢登り初挑戦。お疲れさまでした。次回は西コクラ沢です。

 

広告

Entry filed under: 登山.

雨の二王子岳へ 初めての北アルプス挑戦!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


自己紹介

北アルプス、八ケ岳、谷川岳、飯豊連峰をはじめとする越後の山々、会津の山々を中心にハイキング、縦走、沢登り、岩登り、アイスクライミング、山スキーなど、多岐にわたりガイドしています。

コメントはプライバシーの観点から非表示にしています。

アーカイブ

Blog Stats

  • 229,762 hits

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。