冷たく寒いけど 、今シーズン最後の沢かな!

2014年10月17日 at 8:06 am コメントをどうぞ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
10/16(木) 今シーズン最後(?)かも知れないと思い、単独で五頭の小倉沢へ。水量は予想より多かった。入渓後間もない様子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA20分余で大岩のCS。倒木がひっかかっており登るのが楽になってしまい面白さが半減したが。雨具(上)を着て登る。残置のお助け用スリングはありませんよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA最初の二俣。小倉沢は右へ。広角レンズで撮ってみました。魚眼レンズだともっと面白い写真になったようですが・・・・(そんなレンズ持っていません)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA連続する2~3m程度の小滝を登る。陽が出ていても身体は温まらず、むしろ寒く、休憩するのも嫌になる。もくもくと登るだけ。一人だから、それも楽しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA三階の滝。三段目は二度、ズルズルと落ちた。久しぶりに根性出して三度目に登る。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA出戸の朴木沢(?)にかかる見事な滝。困難にみえるが右から簡単に登ることができる。時間があったので少し寄り道(笑い)した。懸垂で下り再び小倉沢へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA左から入る一の峰沢(?)を過ぎると小倉沢は右に曲がる。やや、左からぐいぐい登る。ガバだらけ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA最後のハゲの滝(約10m)。やっと水量が少なくなってきた。ほぼ、真ん中を登る。一人だったので約1時間45分で稜線へ。時間ができたので下山後、杉滝岩でちょっぴり練習。常連様とご一緒にこちらも楽しみました。でも、少し疲れたし右手首が痛い(笑い)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2年目のフェルトシューズ。酷使したせいでしょうかね。お世話になりました。ここまでくるとフェルトの張り替えはダメとか。安価で修理してくれるところがあればお知らせ願います。

 

 

Entry filed under: 登山.

会津・博士山を登る 石井スポーツ登山学校は磐梯山!

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


自己紹介

北アルプス、八ケ岳、谷川岳、飯豊連峰をはじめとする越後の山々、会津の山々を中心にハイキング、縦走、沢登り、岩登り、アイスクライミング、山スキーなど、多岐にわたりガイドしています。

コメントはプライバシーの観点から非表示にしています。

アーカイブ

Blog Stats

  • 251,276 hits

