花の道、国上山から天神山へ歩く

2017年4月2日 at 9:29 pm コメントをどうぞ

4/1国上山(312m)へ・オウレンの道

150%元気です(笑い)

教えて頂きました。カンスゲ。

黒滝城跡(246m )。まだまだ元気です。

ナニワズと地元のガイドブックには。オニシバリ。

ミチノクエンゴサク

ヤマネコノメソウ

ケアブラチャン

カタクリ。いいアングルでしょう。

遥かなる弥彦山。黒滝城跡にて。

搦手道入口に下りる。県道麓野積線に出る。

弥彦山(634m)にて。お昼をとったので元気になりました。

多宝山(633.8m)にて。途中にアカバナマンサクがあると教えて頂いたのですが・・・(?)

最後の山、天神山(234m)にて。やや疲れを感じましたね。アルビレックスの結果が気になります。

雪割草。この色、凄い!今回の縦走で一番のご褒美。お疲れさま。来年は角田山まで歩きましょう。

 

Entry filed under: 登山.

六万騎山から長森山へ 初めての雪の谷川岳

コメントを残す

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


自己紹介

北アルプス、八ケ岳、谷川岳、飯豊連峰をはじめとする越後の山々、会津の山々を中心にハイキング、縦走、沢登り、岩登り、アイスクライミング、山スキーなど、多岐にわたりガイドしています。

コメントはプライバシーの観点から非表示にしています。

アーカイブ

Blog Stats

  • 243,703 hits

